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マジックサイン |
対象のMP上限を増加させる
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常時自分にも他人にもかけるようにしている。 最終的には110もあげることができる貴重なバフスキル。 |
マジックシールド |
味方単体に魔法ダメージを軽減する盾を作る
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魔法を使用する敵に重宝する。ノーダメージで勝てることも。
ディレイが30秒あるが、大体無くなるまでに倒せるため無問題。
ミラーに上書きされてしまう為、プリがPTにいると自分専用。
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▲んーミラーだとすぐ剥がれちゃう為、ボスや魔法モンスには、プリのミラーよりこっちのが良くない?
ディスペラス |
味方単体のマイナス効果バフを消す
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マジの重要な仕事の1つ。 スリープや蜂など色々消すことが出来る。 PTメンバーの状態表示アイコンを常にチェックしておこう。 |
スリープ |
対象単体を眠りに誘う。
プレイヤー、ボス、機械、アンデッドには無効
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眠らせておける時間が長いので、1:1の状況を作るのに大活躍。 ソロで複数の敵がいる場合、まず一匹はこれで眠らせて放置 ⇒他の敵を殲滅するのが基本パターン。
何気に効かない敵が多いのがたまに傷。 |
▲眠らせておくと、前衛さんやプリさんが少し楽になるので、
スリープ(睡眠)や、ガンナーさんがスタンショット等(足止め)をしてくれたモンスは、後回しにし撃たない様にb
アースバインド |
対象単位を移動不能にする。
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近づかれたら負けなマジにとってはほんとにありがたいスキル。 スリープと使うと、2体まで敵を無効化できる。 PTでも、火属性スキルを打つ前にバインドをうとう(火属性の防御力が下がるので) 敵に張り付かれたプリやガンナに使うので、このアイコンを見たら敵から離れよう。 ボスなどの大型モンスターには効かないのが難点か。 |
ファイアーボール |
火の玉を対象に放つ(火属性)
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マジの基本攻撃スキル。5秒毎に持続ダメージあり。 ただスキルレベルが高くなるほどMP消費が激しくなるので、 レベルが低いの使ったり、FAにしか使わなかったりする。 アースバインドをかけてから撃つと5%ほどダメージアップ。 |
ライトニング |
風属性ダメージと同時に、一定時間ごとに体力を削る(風属)
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マジの基本攻撃スキル。 詠唱が少し長いが、ファイヤーよりもMP効率がいい為、基本的にはこちらを主に使用する。(低Lv時) 長所としては、攻撃回数が5回あるのでポジティブ値を溜め易い。 その反面、攻撃回数が多い為 武器が非常に削れ易い。 |
ファイアブラスト |
指定した地点を中心に範囲攻撃(火属性)
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威力がそこまで高くないので、敵が5匹以上いないと使わない
ただエフェクトが派手なので、画面が重く&見づらくなるのが難点 敵がいなくても使用できる為、遊びに使える。 |
テレポート |
一定範囲内の指定した地点へ瞬間的に移動する
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移動手段に使えたり、戦闘にも使えたりと割と面白いスキル。 戦闘では、テレポ⇒アースバインドなどの足止めと組み合わせて 体制を整えることができる。 これがうまく使えるマジは、うまいマジと思ってもらっていい。 |
はーくんがデータくれました。
勉強になります♪ありり~
ほえー
他職データわかりやすくて面白いな。
基本風属性使ってたんだ。
火属性が主かと思って ラビではグロンドアロー(火属性の防御力を減少)をなるべく撃つようにしてた。
アイスボルト(風属性の防御力を減少)も撃つようにするかな。